imaginegargle’s blog

中国文明の揺籃である河南省への旅の準備とその旅路について記すブログ

河南省を往く23

 いよいよ第一歩を踏み出す。まずローカルの駅まで歩いて空港行きの電車に乗る。


f:id:imaginegargle:20240324112314j:image

ここまでは良いのだがが今回の最難関は函谷関じゃなくて関空までの飛行に用いるPeach航空だ。まあ普通に飛んでるんだろうけど、俺にとっては鬼門中の鬼門。遅れる、飛ばないで毎度苦労している。相性悪いんだろうが、関空に乗り入れてる会社はここだけだから使うしかない。名古屋から来る機材なんで、定時に名古屋を出ていれば多分大丈夫だろう。おっ大丈夫そうだ。


f:id:imaginegargle:20240324112426j:image

 ラウンジでコーヒー飲んで、さっさとごった返す空港の保安検査場を通ることにする。