imaginegargle’s blog

中国文明の揺籃である河南省への旅の準備とその旅路について記すブログ

河南省を往く25

 なんとか西安咸陽国際空港にたどり着き、タクシーで西安市内のホテルに移動。西大街にある古いホテルです。洗面台の排水ができないなど不備もあるので明日クレームをと考えている。ただ俺の世代はなんというかクレームって基本的に言わない方で、まあ我慢できるならこのままでいいやって考える。めんどくさいんだよね。

 それはそうと、タクシーの代金どうやって支払うかドキドキだった。一応支付宝は使えるようにしてきたつもりなんだが、実際に払おうとしたらクレジットカードの暗証番号を入力させられることに。それも6桁なんだ。そんなの知らないよ。2回失敗してコレはまずいというわけで、別のカードに切り替えたら有効期限とセキュリティ番号聞かれたのでカード見ながら打ち込んだらうまく通った。なんか明日からも不安しかないです。

 河南省上空を通ったので、地図のスクリーンショットを上げてごまかす。

f:id:imaginegargle:20240325030154j:image

 空港から西安市内までのタクシー代金は高速使用料を入れて144元だった。


f:id:imaginegargle:20240325030540j:image