imaginegargle’s blog

中国文明の揺籃である河南省への旅の準備とその旅路について記すブログ

河南省を往く26

 往く往くって全然河南省と関係ないことばかり書いている。西安入りして一夜明け、何も食べてないので苦しくなってきたから外出。なんか西安食べ歩き動画にいっぱい出てくる通りから、一つ入った「麻乃ホン飩」なる清真の店に入りそのまま屋号になってるワンタンを喰らう。

 アツアツのスープに入ったワンタンが届き早速いただいた。美味い。麻の字が有るとおり山椒が練り込まれており、口が麻痺する。

 スープのそこには海苔と刻んだザーサイが沈んでおり、胡椒の風味はそこから来るのだ。

美味しくいただきました。ごちそうさん
f:id:imaginegargle:20240325105216j:image


f:id:imaginegargle:20240325105243j:image