imaginegargle’s blog

中国文明の揺籃である河南省への旅の準備とその旅路について記すブログ

河南省を往く39

 いちど西太線を西安方向に逆戻りして黄河を再び渡り陝西省渭南市に入った。渭南北駅から在来線の渭南駅に白タクで移動。ゆんべ奮闘して微信支付が使えるようになったので、少しは心強い。微信のコードスキャンがしばらくわからず白タクのおっちゃんとあれこれ試行。結局ネットで解決策がわかり前に進めるようになった。

 朝早く出たので渭南駅前の麺屋で刀削麺を食らう。その後、駅で出発まで時間を潰そうと思う。


f:id:imaginegargle:20240328124630j:image

 しかし、この待合室のネットワーク環境はあまり良くなくこの手機で初めて3Gのサインが出た。